読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間とウェブの未来

「ウェブの歴史は人類の歴史の繰り返し」という観点から色々勉強しています。

RubyKaigi2014でmod_mrubyやngx_mrubyとその応用について発表して、就職も決まりました

お知らせ 発表

RubyKaigi 2014でmod_mrubyやngx_mrubyとその応用について話してきました。

f:id:matsumoto_r:20140919154642j:plain

この写真はhsbtさんに撮っていただいた写真で、その他RubyKaigi中のグレートな写真を沢山撮影されていました。 hsbtさんに感謝します。

RubyKaigi 2014, 18-20 september

RubyKaigiは、オブジェクト指向スクリプト言語Rubyの準国際カンファレンスです。 世界中からRubyのコミッターや技術者がRuby発祥の地である日本にて一堂に会するイベントです。 2006年からほぼ毎年開催されており、前回のRubyKaigi 2013では公用語に英語を追加するなど、国際カンファレンスとしての場を整え、3日間でのべ1,500名以上の来場者を迎えました。

発表で使用したスライドは以下です。

スライドよく見ると、時間の関係上省いた最後のエモいスライド数枚も、隠しスライドにしていたのですが誤ってPDFにしてしまっていたようで公開されていました。どうせならということでこのままにしておきます。

動画も公開されていました。


Broadcast live streaming video on Ustream

まだまだどちらも幾つか課題が残っていますが、来年就職してからじっくりと腰を据えて運用しつつ慎重に開発をしていく予定でございます。

...と思っていたら、就職も決まりました。

東京か福岡か選択できたので、色々考えて福岡を選択しました。

ということで、来年度はペパボ福岡で、特に id:udzura さんと色々協力しながらやっていくことになると思います。

また、福岡はmrubyもあるし色々楽しい事が沢山ありそうです。皆さんどうぞよろしくお願いします。

というわけで、これを見て僕達と一緒に仕事したいと思った方がもしいらっしゃったら、福岡でお待ちしておりますので気兼ねなくペパボ関係者にお声掛け下さい。